〜NDKトピックス〜

中央学園太陽光発電設備が竣工しました!

 2010年11月25日(木)、千葉県柏市にある当社研修施設・中央学園において、中央学園太陽光発電設備設置工事竣工式(お客様見学会、式典)を行いました。
 当社は人間中心企業として、社員一人ひとりが能力を十分に発揮できる教育環境作りに取組んでおり、このたび、環境負荷低減設備に関する社員のスキル向上のために設置を進めていた中央学園太陽光発電設備の竣工を迎えました。

 中央学園太陽光発電設備は、二酸化炭素(CO2)排出量削減につながる設備として注目を集めている太陽光発電設備を設計から施工まで自社で行うことで、技術の習得はもちろん、営業社員のレベルアップを図ることを目的に設置しました。当社は、環境負荷低減対策に応えるための提案メニュー「エコパワー5点セット」で二酸化炭素(CO2)削減対策の提案営業を推進しています。お客様によりよいご提案ができるよう稼働後も実績データの収集、分析を行い提案営業に活かしていきます。また、施工の様子はビデオに収め、研修教材として活用しています。既に2010年10月下旬から稼働しており、実績データはNDK第三池之端ビル(東京都台東区)のショールームでもご覧いただくことができます。


太陽光発電設備お客様見学会

太陽光発電設備